(9)20世紀を駆けぬける☆

(9)20世紀を駆けぬける☆

ボクは地下鉄が好きで、いろんな所へ地下鉄で出かけます。
中刷り広告なども、外を走る電車より多いそうですね。

先日も、乗り換えの時にボンヤリ映画のポスターなんかを
見ておりましたら
アルセーヌ・ルパン生誕100年を記念して、
映画「ルパン」を上映するそうです。

そういえば、クリスチャン・ディオールも生誕100年、
大女優グレタ・ガルボもそう、映画監督成瀬巳喜男もそう
調べたらサルトルも100年だそうです。

『そうか、みんな大変な時代を生き抜いたスゴイ人達だ・・・
ナルホド、よし、わかった!!』
などと、おかしな納得をしたのです

ちなみに、アンデルセンは生誕200年だそうです
つまらない話で失礼しました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です