(10)自分にあったシャンプー剤

(10)自分にあったシャンプー剤

皆様はどのような基準で、ご自分のシャンプー剤を選んでますか?

やはり一番安心なのは、担当の美容師に
毛髪診断をしてもらい髪質、肌質に
あったものを選択することだと思いますが
それでもドラッグストア等でお求めになる場合の
簡単な目安を簡単に、お話しますね。

ボクが安全だと思うのは、アミノ酸系か石鹸系の
もの。
特に上質のアミノ酸系シャンプーは
髪にもやさしくヘアーカラーの色落ちも
防止するので、ダメージが気になる方にはベストです。

でも少し高価なのと、泡立ちとかが甘いものも
ありますので、スッキリした洗い上がりと
ややリーズナブルものが良い方は
弱酸性(ph5~7)の石鹸系がいいですよ
弱酸性であることが、パーマやカラーの持ちにも良いのです

酸性すぎるのも問題あり、バッタモンも多いので気をつけて。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です