(11)老若男女

(11)老若男女

先日久しぶりに講師の仕事をして、たくさんの若手美容師と
技術を通していろんな話をしました。
そしてそのあと、サロンのオーナー、店長、ベテラン美容師、
ほとんどボクと同じか年配の方々といろんな話をしました。

自分達の業界というより全体的になんですが・・
どうも最近はとくに、世代間の相互理解がマスマス難しく
なってきているように感じます。

若者はもっと年上の人を敬い、礼儀ただしくして・・
大人、年配の人は温かい気持ちで若い世代を見守ってくれたら、
世の中はもっとスムーズで、お互い得るものがあるのになぁ~と。

一介の美容師の私ですが、
ちょっとタイソウなことを思い、書いてしまいました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です