(16)座右の銘

(16)座右の銘

『アーティストは人生そのもが作品だ』

とある映画のとある台詞です。
どうですか、いい言葉ですよね。

もちろん世の中には、
いろいろな職業の人がいて
例えば、美容師という稼業も
アーティストというよりは
むしろ職人なんだと思いますが

でもどのような仕事をしていても
毎日を芸術的、文化的に考えたり
そのように生活することは
誰にでも少なからずは必要で
大切な事ではないかと・・・
ハテ??・でも芸術的に考え
生活する事とはいったいどのようなコトなんでしょう?

まあともかく
自分の一日々をまるで作品を綴るように送れたならば・・
それは素敵だよな~とは思いますが
実際なかなかむずかしいですね
あるいは〈日々の積み重ねや生き様〉こそが
《作品だ!》 という事でしたら・・
名作にはまだまだウデが足りなすぎますね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です