(41)自分のこと

(41)自分のこと

私事ですが
明日47才になります

ボクはよく回りの人から
ひょうひょうとしてる・・
ガツガツしてない・・
欲がない・・
癒し系だね・・
趣味のように仕事をしてる・・
なんて言われるのですが

自分としてはそれはもう毎日
テンパって、必死で前へ前へと
日々を送っているつもりなんですが
性格なんでしょうか?
どうもそのようには見えないようです。

年月の経つのは早いもので
ボクももう、とっくのとっくに
若手の時期は過ぎてしまいました。

でもビューティーの世界はいつも変化していて
ホントに難しいので、ベテランだなんて余裕はなく
常に勉強していなくてはなりません

ボクは今まで「よ~し!これからだ、これからだ」という気持ちで
仕事をしてきましたし、それは明日が過ぎても変わりません。

流行の最先端にいるか、さりげなく取り入れるかは
その美容師のスタイルではありますが
一度でも今の波が解らなくなって、乗り遅れてしまったら
もう2度と追いつくことは出来ないと思います。

ですからボクは自分が古くなってしまったら・・
確かな技術があっても、現場から退こうと思っています
でも古くなってしまうと、自分が古いこと自体が判らない場合があるので
ボクは周りにいる若手の美容師等に「その時は言ってくれ」と
くれぐれも頼んであるのですね、(アンシン)

そうならない為にもしっかりと勉強して
柔軟で若い感性を維持するためにも
よく学び、よく遊んでいこうと思います。
どうぞこれからも宜しくお願いします

写真の渡辺兼さんは、ボクと同い年で
ボクが若手の時にサロンのお客様でもあったんです
ケンさんも病気になる前で売り出し中でした
星座も同じてんびん座なんです
気さくな方で色んな話をした思い出があります。
又、皇太子殿下も同学年です、余談ですが・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です