(42)季節は変わり又移る

(42)季節は変わり又移る

この間まで
10月とは思えない陽気が
続いておりましたが
昨日あたりから少しだけ
寒くなってきましたね

今は晩秋
これから毎日少しずつ
どこかに冬の気配を
感じるようになるのでしょうね。

ボクはどなたかのお肉を
差し支えなければキロ単位で購入したい、と思うぐらい
ヤセッポチなので、寒いのは元々苦手なのですが

澄んだ空気や雪が舞うかもしれない冬が
心のどこかで待ち遠しくて

あの木枯らしでさえも、久しく味わってないと
「どんな感じだったかナ?」と
ひそかに楽しみ?にしているのですから
不思議というか、バカというか・・
こんなこと思うのは自分だけでしょうか
実際に木枯らしが吹いたら、顔をしかめて
身を縮めるに決まってるのですけどね!

考えてみますと日本はいつも季節の変わり目
安定した時期というのは少ないですよね
いつものことですが皆様、体調管理にはお気をつけください
季節の変わり目ですよ!風邪なんかひきませんように。

空気も乾燥してきます、お肌や髪のお手入れもしっかりと・・
冬に向かってスタイルチェンジもいいですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です