(49)バレンタインらしく

(49)バレンタインらしく

ボクは寒いのが苦手なので
12月や1月にくらべて
豆まきぐらいしかなにもなく
ただ寒いだけで、2月はどうにも
退屈だ!と話たところ

スタッフのマナミから
「バレンタインデーがあるじゃないですかー♪」
と言われたのですが
世代のせいか?バレンタイン?
もうひとつピンとこないのですけどね
皆様はどのように過ごされましたか?
たくさんたくさん配りました?貰いましたか?
意中の人に・・・

そういえば僕も若手の頃
サロンの男性スタッフ達と、誰が一番チョコを貰えるか?
賭けなんかしたこともありましたが
今は昔のこと、最近は砂糖は控えようとか・・
この年になると和菓子にお茶がいいとか・・言ってますから

菓子メーカの戦略と解っていても
やっぱり頂けるとうれしいものです例え義理でもです

もしこの風習というか、習慣が女性から男性ではなく
男から女へだとなっていたならば、義理チョコをはじめ
色々様子は違っていたのでしょうか

男と女の恋愛感の違いについて、こんな話を聞きました
男はこの恋こそは!と思われる女性に出会うと
「こんなにスキになった女性は、始めてだ」と思い

女の人は
「こんなに男性をスキになれるのは、これが最後だ」
と思うのだそうです
男はいつも初恋で、女はいつも最後の恋愛
似て非なる・でしょうか、皆様はどう思われますか?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です