(53)自然美と人工美

(53)自然美と人工美

緑の季節を迎え、毎日が気持ちいいですね
今日も色とりどりの花が庭を飾っています
この間までは藤がキレイでした
今は紫陽花を楽しみにしています
(↓写真はこれから咲きそうなうちのアジサイです)

ボクは草花のことにはほとんど無知なヤボテンですが
この庭にはとても感謝しています
いつもホントに可愛い花と美しい緑が
お客サマの目を楽しませ、ボク達のことも元気にしてくれます
上手に愛情を持って手入れをしてくれている大家さんに感謝です

先日もスタッフのマナミと庭に出ての鑑賞中のこと
「オレンジのポピーがすごくカワイイ!」なんて話していると
ちょうど大家さんが出ていらして・・
「このポピーとその隣のピンクの花は裏の空き地から
風に乗ってやってきたのよ」と・・
自然ってすごいなー!面白いなー!と二人で妙に感激してしまいました

そういえば近くにある「地球にやさしく、エコロジカルな・・」
がキャッチフレーズの、あるショップの緑の植え込み
その植え込みにも、どこからか飛んできたらしいタンポポがポツンと咲いていて
その日ボク達は微笑ましく眺めていましたけど

帰る時にはバッサリ抜かれていました!

一輪だけなのでバランスもあるのでしょうが、なんとも・・・・
ロハスとかエコとかオーガニックとか流行ではありますけれど
人間のエゴにならないようにしないと

難しいことですね。。


2 thoughts on “(53)自然美と人工美

  1. お久しぶりです。ブログ久しぶりに見ました。
    仕事においまくられてなかなか伺えません。
    町田からは表参道は遠いです。
    アジサイ、、、いいですね~
    うちの庭にもありますよ、おんなじ感じになってます。
    mixiのコミュニティもあるそうで。今度見てみます。

  2. コメントありがとうございます
    アジサイ、もうすぐで楽しみですね
    町田から表参道はスグですよ!ヒョイと又いらしてくださいね
    mixiにもぜひ遊びにきてください
    お忙しそうなので、お身体に気をつけてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です