(63)さくら=春♪

(63)さくら=春♪

3月も下旬になり
すっかり暖かくなりましたね
東京の桜は今、まさに満開です

一昨日の水曜日、お休みなので
朝近所のちょっとした桜の名所でかる~くお花見をして
そのあと、先祖の墓参りに鎌倉まで行ってきました

水曜の時点で近所の桜はほぼ満開でしたのに
鎌倉の桜は未だ3分咲き程度でした

さほど気候は変わらないようで
やっぱりちょっと違うのだな~と思いました

まだまだ寒い日があったり
お天気も不安定だし
花粉やいろんなものが飛んでる春は
良い!ばっかりではありませんが

なんとなく心がワクワクして
どこかへ出かけたくなる春はやっぱりいい季節ですよね

写真は地元文京区播磨坂の桜です
ボクはこのあたりで生まれ育って
今又このあたりに住んでおります。。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です