(65)晴れのち曇り雨、雪はない!

(65)晴れのち曇り雨、雪はない!

今日は天気もよく、朝から気温も上昇して
夏といっていい一日です☀️

夏大好きなボクは気分がよくて☺️
「さわやかな五月晴れだ~」とか叫んでいたら
光化学スモッグが発生したというアナウンスが聞こえてきました😨

少し早くはないのかな?と思いましたが
大気汚染が深刻な現代の
どうしょうもない現実です・・ナントカシナイト~

又5月は真夏以上に紫外線が危険💀とも言われていますから
帽子やサングラスで皮膚や目を守ることや
髪もトリートメントでの日頃のお手入れをシッカリされることと
コート剤等で髪をUVからガードされることをお勧めします・・と
美容師的コメントもはさんでおきます✂️

でもやっぱり個人的にはとてもスキな季節です
それにこれから来る嫌われものの梅雨も
アルカにとっては、そう悪くもありません

眺める庭は雨もとても似合うのと
なにより紫陽花がいっぱいなので
今から本当に楽しみにしています☔️

では皆サマお身体だけは、くれぐれもきをつけて!
元気に又お会いしましょう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です