(68)初秋にうつらつら

(68)初秋にうつらつら

大変ご無沙汰をしておりました
気づいたらすっかり秋になってしまいました
でも日中はまだ暑い日もあり
いつも以上に気をつけてないと
風邪をひいてしまいます

ボクは気温の変化に対する順応性が
人並み以下のようで
この時期は結構タイヘンです
皆サマもどうぞ気をつけてください

空が高くてきれいです
一年で一番空がきれいな季節ですよね
夜がながくて毎日秋の虫が啼いてます

夏の熱が醒めて祭りが終わったような淋しさと
やっと落ち着いて街の景色や草花や空を眺めては
日本はきれいだな~と
人の心を詩人にさせるような(ホントに・・?と自問自答・・)
そんな不思議な魅力をもった初秋の晴れた日に
すご~く久々なのにとりとめもなく
この日記をボクは書いています・・⁉️

これもアンニュイな秋のせいにしておきます
この時期は色んな~週間とかがあるようで
動物愛護週間でもあるそうです
写真はゴジュウカラという野鳥です
ボクはぎりぎりゴジュウマエです(ヒドイ!これも秋のせいだ!)

今年もあと100日をきりました
そろそろそんな話題も・・まだ早いですかね?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です