(81)明日から和です

(81)明日から和です

大変ご無沙汰してしまいました💦

あっという間に年の瀬、今日はクリスマスです🎂
表参道もとってもにぎやかです

でも今日が終わると街の様子は一変して
飾りもツリーから松になり
「ジングルベル」も聞こえなくなり
日本が日本らしく深まっていきます

何度経験しても、楽しい時期だな~と思います
口では「別にね」とか言いながら
新しい年を迎えようという盛り上がりは
なかなかステキです

又今年の終わりは2000年代の終わりですから
色々振り返りたくもなるのでしょうか?
この10年はどうだったかな?と・・・

写真はつい先日取り寄せた
ひょうたんスピーカーです

本物のひょうたんで出来たスピーカーですよ
岐阜の(ふたごや)さんというところから購入しました
スタッフまなみの友達でもあり、とってもサービスしていただきました🎶

もちろん音も凄くいいのですが
なんでも全日本愛瓢会というのもあって
そのHPをみるとなかなか面白く
瓢道(ヒョウ道)という理念のようなものまで書いてあります

http://www.taiyots.co.jp/hyotan/

例えばそのひとつが・・瓢々(ひょうひょう)を旨とし小事にこだわるべからず・・とか
いつもひょうひょうとしていると言われ続けてきたハラとしては
これは極めねば!とその出会いに感謝したのであります👏
ぜひアルカにきたら見上げてみてくださいね

ボクは先日駅の階段を踏み外して
右足首を剥離骨折しました
携帯みながらの自分の不注意が原因です
年末年始はギブスです・・まあ仕方ないです
厄落としだと思っています

足は引きずりますが普通に仕事はできるので
不幸中の幸いでヨシとしています
なにより周りの人やお客サマまで
とっても優しくしてくれます🐼

だからまんざら悪いことばかりでもないんです

ゆっくりゆっくり歩いていると
「歩くとは何か?」「クルブシとは?」から始まり
「人生とは?」まで哲学者になった気分で色んな事を考えます

相変わらず話の着地点が分からなくなってきましたが
ここらでお終いに致します。

皆サマ本当に今年もありがとうございました🌱
どうぞお体に気をつけて、転びませんように・・
そして良い新年を迎えてくださいね☀️

Merry Christmas&A Happy new year🎁


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です