(114)晩夏+初秋 な気持ち

(114)晩夏+初秋 な気持ち

今年の夏は千年に一度とかだそうで
最初に聞いた時は、ずいぶんザックリな!
と思いましたが
たしかに本当に暑かったですね

でも今日は久しぶりに涼しく
大変気持ちよく外も歩けました

これだけの強烈な日ざしだと髪も日焼けし
あまりの高温で髪のタンパクもおかしくなっています
エアコンにも常にさらされているので
こんなに湿気があるのに髪はとても乾燥して
パサパサになっています

冬季は空気が乾燥し、髪がとてもパサつきやすく・・・
とよく言われてますが
最近の夏は高すぎる気温と
強すぎる紫外線で
湿気があっても髪はパサパサ
水分も栄養もふっとんでしまっています

ちなみに
ボクはボウズ(ハ?ゲ?)ですから
頭皮とブレーン直撃で
それはそれで危ないのです

まだまだひと月くらいは夏が残るのでしょうか?
でも峠はこえたと思いますから
少し涼しく秋を感じるようになったら
ヘアケアと秋冬スタイルへのチェンジにでも
ぜひアルカにいらしてくださいね

お身体にきをつけて
残暑お見舞いもうしあげます


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です