(152)月一を課している!勝手に

(152)月一を課している!勝手に

こんにちは
今日で3月も終わりですね

タイトルどおり
月に一度はブログを更新しようと決意しましたが
もうくじけそうです
直にくじけるかもしれませんが・・

今日はなんか書きます

最近あったこと・・と考えると・・

特にこれといってはないのですが
あいかわらずアチコチ、ふらふらしてます

少し前になりますが
話題の映画「La La Land」は観ました

観た感想は
その1 恋っていいね! と
その2 恋愛、音楽、映画、は必殺の3点セットですね~
です。。
というわけで
今回は
ボクが観た恋愛映画ベスト10
ジャンジャン

1ローマの休日
(完璧ですからね
なんか舞台でやると表参道駅にポスターありましたよ)

2恋をしましょう
(マリリンモンローです。モンロー世代ではありませんが一応
モンローの映画にハズレはありませんよ
名前しか知らない方、他の作品でもぜひ観ていただきたい)

3男と女
(映像も音楽もファッションもすごくおしゃれです
フランスって凄いなーとおもいました)

4百夜
(しびれる美しさ)

5ラブアクチュアリー
(人それぞれに出会いがあって、違う人生がある!
いいですねー)

6哀愁
(メロドラマ!でも、そんじょそこらのメロドラマじゃないよ!
ビビアンリーのきれいなこと)

7愛は静けさの中に
(マーリー・マトリンさんにつきます!セリフのない演技)

8シザーハンズ
(クリスマスに観て泣こう)

9君がいた夏
(ビデオ化されてからレンタル店などで人気がでたそうですよ
ジョディフォスターの隠れた名作かな)

10初恋がきた道
(大和撫子、負けるぞ!と思った)

考えたらボクにはやや苦手なジャンルで
(もっとドロドロ、エロ!ならいい!)

ですがそれでもまだ思い出せばいっぱいあると思います

もう一度やったらまた違うかもしれませんが
まあ気分で
あー楽しかった!
ありがとうございました


小さな恋のメロディ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です