(164)73年前

(164)73年前

こんにちは皆サマ

だいぶ暖かくなってきましたね

今日はちょっと忙しく、合間の時間に茶でもしばいて
ネットニュースをみていたら

今日3月10日は東京大空襲のあった日なんですね

平和平和のボケナス人生で忘れていました

思えば、事実として
たった73年前に日本も殺し合いの渦中にいたということ

一夜で10万の人が亡くなったそうです

なんやかやと色々あっても

火の中を逃げ回り
隣で自分の親 兄弟 子供が黒こげになって死んでいくことを
体験しないですむというのは
なんて幸福なんだとおもいました

まるで害虫を駆除するように
無差別にたくさんの全く罪のない人を
女でも老人でも幼い子でも・・
正義と思ったら殺しちまうという部分が
人間にはあるんですね

ちょっと誰かと話したいなと思い、ブログかきました。。

3月24日土曜日お休みします
宜しくお願い致します

死んじゃったけどアルカのマスコットだったゴエモンちゃん


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です