(165)時事ネタかな

(165)時事ネタかな

こんにちは皆サマ

毎日夏のような良いお天気です。GWにもはいりましたね

GWのアルカはおかげさまで忙しくさせていただいてますが
4月も終わりなのでブログを書こうと思いました。ですが・・

ボクは春は頭の中がカラッポになる、という可哀そうな病をもっているので
何にもうかんできません🌻

最近の話題は何かな?とYAHOOニュースをみてみると
今はまず例の歴史的な南北首脳会談について

政治と宗教は持ち込まない、語らない!
実は語れないアルカですから

この件にかんしても,良かったんじゃない?ぐらいの見識?しか持ち合わせていませんが

アルカのお客様には色んな方がいらして・・
なかには安倍首相と一席ともにしたことがあるとか?
近いスジの人を知っているとか言ってるかたもいて

チョキチョキしながら聞いた話によると
アメリカは6月には北朝を攻撃する準備ができていて
その辺の事情を3月の中朝会談で
習近平が正恩に説教したと

それも結構荒っぽく

「お前いい加減にしろ、殺さっれっぞ!」

とあのこわ~い顔で言ったんだと

それで続けて
「このへんで折れれば悪いようにはしないからさ、お前ヒーローになれるぞ、ノーベルだって・・」
と懐柔したみたいだぞって

まさかいくらなんでもと思いましたが

でもそういう感じをアフレコのようにあてはめてみると
なんだか不思議とそんな風にみえてきます

次は美容室だから俗っぽく
芸能で・・
やっぱり山口メンバーですかね

これは同じアウトでも相手が19くらいなら
ちょっとおとなしくしてれば済んだんでしょうね

10代前半ならド変体!
16って、やっぱりちょっと気持ち悪いですもんね

自分もメンズだけど
普通に考えたらJKって、よくそんなとこいくよって感じ

やっぱり芸能人て普通ではないんだな?

しかも許されるなら復帰したいと言っていて
芸能界ってそんなにいいのでしょうか?

もしボクが同じ立場なら芸能界どころか
人前にでられない
できたら国外脱出をマジでかんがえます

キスだけだっていうから・・ね
たいしたことない、っていえばたいしたことないのかもですが
ちょっと気持ち悪さはつきまとうよね
こんな話題はイヤですねー

じゃあ最後は野球の衣笠さん

男子なので野球はそれなりには見ますけど
特に熱心なプロ野球ファンというわけでも、広島ファンというわけではありませんが

衣笠はかっこいい選手だったなーと思ってました
ハーフですから、ちょっと黒っぽい感じが

色んな伝説があると思いますが
印象に残っているのが
いつも一貫して野球が大好きだ!と言っていること

巨人の杉内というピッチャーが
最近何かの取材をうけて
「野球は楽しくない、野球が楽しいのは草野球まで」
とこたえていました
若手に向けてのメッセージかなんかだったと思います
決してネガティブな意味合いではなく
苦しんでこそプロ!嫌なことを我慢してやって、
楽しむのは観てる人
ということを言っているのだと思います

またあるテレビの番組で
ボクも好きなリリーフランキーが
仕事は楽しまなきゃ・・とか言われるとこいつ嫌だな、と思うと話してました

これも同じで、仕事は苦しんで、もがいてこそだという意味ですから

間違ってません!というか正しい。

ちょっとシニカルな表現もあって,
かえって心に響くのだと思います

安易にシゴトが楽しいーなんていってるうちはダメだということでしょうから

でも国民栄誉賞の衣笠が
屈託なく子供のように野球が好きというと
なんか突き抜けている感じがして
ステキだなと思いました

もはや仕事でもないのかな?と

ちなみにボクは美容の仕事
好きか嫌いかなら
好きです
色々ありますが髪を切ることは間違いなく楽しいです

若手の頃は強烈に修行が大変でしたけど
今は多くの方が感じているであろう仕事のストレスは
あまりないほうだと思います、おかげさまで

でももちろんボクは前者の安易なテキトーな
楽しいっていうやつですけどね

そういえばある人から
「あなたは謙虚の使い方が上手い」と言われました

おしまい。。

今展示しているアーチスト荒井信吉さんのかなり面白い作品です


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です