(175)時代がかわって

(175)時代がかわって

世界は悲しみにあふれているー

まだまだ風が冷たいし
寒くて悲しい事件が連日報道されていますが
皆サマにおかれましてはいかがお過ごしですか?

ところで
自分の今までの小さな人生でも
とても影響を受け、
憧れて師と思う人が何人かいます

特に美容師になって
色々なビューティの仕事をして
サロンを運営していく社会生活のなかで
師でもあり、とてもお世話になった
大恩人が2人います

そのお二人がこの年末年始に相次いで逝ってしまいました

一人の師は大往生
もう一人の美容の師匠はちょっと早すぎました

でも人には寿命があるし
お二人ともとても凄い人生で
素晴らしい仕事をされてきたので

ひじょーに寂しいのですが
悲しみにふけることもないと思っています

又こういう方々がいてくれたおかげで
自分はいつまでも子供のような、(言いすぎだとはわかっている・・)
発展途上のこれからの者という顔をしていられました

美容の大御所、人生の大御所が上にいるからね

お二人とも最近はあんまりお会いする機会もなく
いつでも会えるからと便りだけだったりと
ご無沙汰してしまいましたが

それでも前にでるといつでも少し緊張して
「前向きです!頑張ってます!」と
襟を正せた相手でした

そういう人が自分にはいたというのは本当に幸いでした

なのに急に
大御所?
成し遂げた者?という
ポジションが回ってきたようで・・

なんだか困りますな・・全然違うから。。

というわけで人生は思ってるより短いかもしれないから

ついに自分探しの旅にでようかなぁ?

もうすぐ春です 🌸                    < 合掌>


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です