(189)まいちゃったよたまんないね

(189)まいちゃったよたまんないね

タイトルは一応言っておきますと
芸人アホの坂田のギャグです!
知ってる方と知らん方の分かれ道、
あると思いますが・・

あなたはどちら?とか
言ってる場合ではありません!
マジで・・

戦後最大の危機!
本当に大変なことになりました

arcaも休止要請が出ないかぎりは
ご予約頂いたお時間のみ
基本担当者だけで営業させて頂くという
変則縮小業務の形をとる
ことにさせて頂きます

マスクもつけ、消毒をこまめにして
ちょっと寒くても
ドアをなるべく開け
換気に気をつけてやってます

参っちゃいましたが
仕方ないですね・・

相手はウイルスというインベーダー、
命を守ることを第一に
頑張るしかないですね

戦後以来の危機直面といっても
戦争よりはずっとマシですから

ボクはもう色々失うことを覚悟して
腹を据えて戦ってやる!と
思い、言いながら・・

二言目にはヤダナーヤダナー
と言ってるチキンじじです

ところで
ご存知ないかもしれませんが

自分も超零細ながらも
経営者のはしくれ

守らなきゃならないものもあるし
支払いだって家賃だって
しっかりやらなくてはなりません

おり悪く?来月は店舗の更新月で
いつもより出費がかさむ

ヤダナー長期戦になったらどうしよう?
とか
クヨクヨ、ウジウジしていた先日のこと
〈ちっとも腹据えてない)

前の庭に大家さんが出てきて
何かやってる
厳密には大家さんはおばあ様で
サロンの上の二階にお住まいで

隣でBarをやってる息子さんが今は
事実上の大家さん

すごーく人間関係は上手くいってるから

もし長期戦になったら
少し更新時期をずらして頂くとか
同情されて、まけて貰っちゃうとか?

今後もっと大変になって
交渉しよう!なんて場合には

物事、戦略家はなんでも根回しが肝心と

テンション低く大家さんに話しかけてみたのです

以下その時の会話

ハラ 「こんばんは、どうですか?
コロナ参りましたね・・うちも・・」

大家Bar
「いやあ凄く参りました!
  直撃ですよ・・
Barとか名指しされたでしょう?冗談じゃないよね!
うちは3月4月が一年で一番忙しいのに
さっぱりですよ・・」

ハラ 「・・なるぅ・・」

大家
「まあ仕方ないよね、がんばるしか・・
でも何とかしてもらいたいねー」

ハラ
「美容室も大変だけど、Barなんかは
もっとですね!お互い頑張りましょう
ハハハ・・」

これを策士策に溺れる
というのではなかろうか?
あるいはちょっと考えれば
分かったことでありましたか?

しっかり頑張ろうと決意した
60の春でした。。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です