(212)GW

(212)GW

ちょっと開きましたネ
ご無沙汰です。
GWはいかがお過ごしですか?

自分はGWはいつも仕事で
むしろそれが良かったです

平日休みはどこへ行っても
空いてるので
美容師になってからは
人がたくさんいるところには
あまり出かけることが
ありませんでした ナ

ちょい前の美容師はよく言ってました

「自分たちは人が遊んでる時に
仕事して、仕事してる時に遊ぶんだ!」と、
でも続けて、
「だけど実際は人が遊んでる時
仕事して、人が仕事してる時も
仕事してるー」って

今はだいぶ変わりましたが
自分が若手、中堅、
ちょっと売れっ子になっても

週休1日で仕事して
営業後は勉強して
週一の休みも若手時代は講習会や
師匠のアシスタントやかばん持ち

ちょいと1人前になっても
撮影や講師(30くらいからやる側に
なりました。エラソーですが)
の仕事でガツガツと
たくさん仕事をいれて
休みがない!のが自慢みたいな
可笑しな時代がありました

休みがないのが自慢なんてニセモンの証拠ですけど

カツカツの
ギラギラしてたつもりが
全くそう見えないと
ずーっと言われてきておりましたから

恐らく人様との
速度、熱量のピントが
ズレておしまいなんだろうなー

というわけで
arcaになってからは
楽しくあせらず仕事を
させてもらってます

急いでもゆっくりでも
同じ人間がやることは
たいした違いはありません

というわけで2
お客サマがいらっしゃるタイミングに
ちょとラッキーもありまして
丸々3日休みにできたので
ドGWに京都に行ってきました

すごい人出で
少し疲れましたが
日常がいくらか戻りつつある
ことを実感したのと
久しぶりの京都
とても楽しかったです

気持ち良い5月を迎え
このあとは初夏の季節
スタイルチェンジや
気分チェンジに
ぜひarcaにいらしてくださいね

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です