(128)サトーくん

(128)サトーくん

皆サマあけましておめでとうございます
良いスタートをきられましたか?

皆サマが今年一年健康でありますように
お祈りしております。

さて、ご承知の方も多いかとおもいますが
アルカでアシスタント件若手スタイリストとして
皆サマにそこはかとないユルさをふりまいてまいりました
サトーが美容師をやめて
能楽の仕事をするため
明日20日でアルカを退職いたします

サトーは真面目でいいかげん
テキトーなのに笑いはさむく
勤勉なのになまけものと
本来ならおよそ相いまみれない・・
天は二物を奪ったかーのような
もしかしたら天才かもしれない?
と時々思える
傑作な驚異の小型新人でした

そのサトーに10月ごろ
能楽にかかわる仕事がしたい!と
うちあけられたときは
あまりに予想外の方向でびっくりしましたが
聞けば彼らしいなと思い
応援して送り出す気持ちになりました

サトーは学生時代サッカーばかりやっていて
他のことはほとんどなんにも知らないできたそうです

そんな彼がなにを間違えたか美容師になろう!なんて思い
よりによってアルカを選び
ボクもなにを考えてかサトーを選び
今日まで6年
まあ色々とあり
楽しませてもらいました

思えばボールばかり追かけていたサトーが
美容室で働くようになり
大急ぎで文化、芸術にふれようとして
いいと思う色々な映画、書物などの話を2人でしたことを覚えています

そのなかに確か能もあり
サトーが初めて能を鑑賞した翌日
とても面白かったと興奮して話してくれたことが
大変印象に残っています

ボクはサトーに
「まあ美容師は技術以外にもトークやルックスもある程度必要だから・・
チミのばあい・・その・・まあそういう適正もあるしね・・これもいいんじゃないかな~」とか

「そうか、本当に辞めて出て行ってくれるんだね~ルンルン♪」みたいな
こともたくさん本人に言ってきましたが
ここだけの話ホント寂しいですね

こういうふうにいじれる相手がしばらくいないと思うとつまらないです
実はボクらのやりとりを
とても面白く思って頂いていたお客サマも多くいらした様で
なにより、とてもサトーがお客サマにも愛されていて
ここ数日はサトー退職フィーバーになっています

ありがたいことです

皆サマ短いあいだでしたがありがとうございました
そして次のアシスタントが入るまで(4月ごろの予定です)
ベテラン過ぎる美容師3人で頑張ります
ご迷惑をおかけしますが
ご理解のほど宜しくお願いいたします。

サトウくん新しい仕事も頑張ってくれ
6年間縁の下の力持ちになり、
色々アシストしてくれたおかげで
とてもスムーズに気持ち良く仕事ができました
ありがとうございました・・
ということは
おくびにも出さず明日最後の日
グジグジ、サトーをいじめながら仕事をするんだろうなぁ~


(こういうパワハラが原因と一部でウワサも)

もしお時間ある方は明日遊びにいらしてください。

では今年も宜しくお願い致します。。


(こういうちゃかしたラクガキが原因と一部ウワサも)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です