(216)秋モード

(216)秋モード

すっかり秋めいて
暦通りの陽気、
いい感じですね


美容室も
秋冬モードを発表していますが
どーも、モードですとか
駄ダジャレを言うようになるのは
年寄りになった証拠だそうです
ほかにも怒りっぽいとか、
昔の話ばかりするとか、
人の話しを最後まで聞けないとか・
だけど若いときから人の話を
最後まで聞けない自分はどうなんだろう?

というわけで
モードの話を12部構成の第1部だけ

やはり大きなスタイルの変化は
ないように思います

時代の流れで変わるのは
1番推しのヘアスタイルのジャンル

ボブ推しだったり、レイヤー推しだったり
バンク長めとかWバンクだとか・・

あとは同じジャンルのスタイルでも
デザインバランスを変化させる

こういう事をストリートから
読みとる事と
仕掛けがモードの正体です。

2022年の秋冬ヘア!
そういうのをリサーチしてると、
結局なんだ?とわからなくなるくらい
色んなジャンルのヘアスタイルが
踊っています

なのでバランスにズレが無ければ
どんなスタイルでも時代遅れには
ならないといえるわけで
その時代のニュアンスやテイストが
とても大事です

たがらかえって難しいのかも?

秋冬になると
だいたいカラーは濃いめになり
スタイル自体も少し重ために
なるのですが
今年は年頭から大まかに
レイヤーが流行っているので
(割と上下に大きく)
少し抜け感のあるスタイルが
・・ってことになってると思います

やはりコロナの閉塞感が影響している

軽さがあって動きがあるスタイルを
なんとなく求めているんでしょうね

逆にモードの象徴、
クラシックな重ためボブも
もちろん人気でイケてます

個性的な人が好んだ
ボブも今や1番人気
かっては最先端の人がやってた
前下がりのクラッシックボブも
今や普通にやってみようかなぁ〜
ですから
良いね❗️と思います

さて昨日25日から12月末までの
pepin at arca PROJECT Part.28
今回のアーティストは
柳早苗さんです

素材の木や紐と対話して創り出した
時空を超えた不思議な作品は
とても魅力的です。

夏終わってちょっと寂しい
夏の思い出 九州



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です